キャッシング繰り上げ返済とは?期日より前倒しで返したい

 
消費者金融会社からお金を借りた場合は、決まった返済日よりも前に返済をすることはできるのでしょうか?

はい。可能です。

予定より早くお金を返すことを繰り上げ返済と言い、この繰上げ返済で早期に前倒しして借金を返すことによって予定の支払利息を少なくできる効果があります。

 

臨時収入などが入って少し余裕のあるときは、返済日より前倒して繰上返済すると金利が低い形で借入を返済できますね。

そして消費者金融会社側にとっては正直、ある程度の金額を借りてもらい、確実に毎月返済をしてくれ、長い期間かかるというのが一番うれしいお客様であることは確かです。

 

一番困るのは途中で返済が止まってしまうこと。返済期日を守らず、連絡をしてこなくなる事です。

それを考えると、給料日前の数日間前にお金がピンチでお金を借り、給料日が来たらすぐに返してくれるお客様というのもとても助かる嬉しいお客様です。

借りる側にとっては借りてすぐに返したほうがメリットが多いと言えます。

早く返済すればするほど金利が少なくて済むからです。
消費者金融会社とは借りた日数が多くなること金利は多くなります。
自分の都合の良い時にATMなどですぐに返済することができます。
ただし、早く返済をすることばかりを考え、焦って家計が圧迫してしまってはまた同じこと。
計画的に利用をして、できるだけ早く返済をすることは良いことですが、ムリをしすぎるとまたお金に困ってしまうことになります。
ある程度余裕を残して、上手に賢く返済を行いましょう。